トップ > レーシック手術を受ける > 視力回復手術 クリニックの選び方

視力回復手術 クリニックの選び方

レーシックの手術を受けるなら、クリニック選びが大切です。

 

以前はレーシックを行うクリニックは少なく、わざわざ遠方のクリニックに通う人も少なくありませんでした。

最近は、レーシックを行うクリニックが日本中にたくさんでき、どのクリニックを選ぶべきなのか迷ってしまうほどです。

 

レーシックをどこのクリニックで受けるのか選ぶ時に重視すべきことは、そのクリニックが信頼できるかどうかです。

自分が通える範囲でレーシックを行っているクリニックを何件かインターネットなどで調べて、まずは問い合わせや資料請求をしましょう。

 

レーシックの手術は日帰りで行えるので、多少遠いクリニックを選んでも大丈夫なのではないかと思えますが、翌日や一週間後、1ヶ月後など検診に行くことを考えると、出来るだけ通いやすいクリニックを選ぶ方がいいでしょう。

たとえ家から遠くても、視力回復を行っている事で有名なクリニックで、レーシックを受けたいと思う人は、クリニックに通う手段や交通費も考えておきましょう。

クリニックの中には、レーシックを受ける人に交通費を支給したり、提携ホテルに割引金額で宿泊できるようにしている所もあります。

 

視力回復手術の実績や体験者の口コミなどもクリニックを選ぶ基準になりますが、最終的には、自分で病院を訪れ医師と話した結果で、安心して手術を任せられるクリニックに決めるようにしましょう。

この記事のカテゴリーは「レーシック手術を受ける」です。
関連記事

視力回復手術の注意点

視力回復手術を受けるにあたり、注意する事が何点かあります。  レーシックを受ける...

視力回復手術の麻酔

視力回復手術の麻酔は点眼麻酔を使用します。 点眼麻酔は痛みはほとんど感じませんが...

視力回復手術でよくある質問

視力回復手術について最も多い質問は、 ・手術する時に痛みはあるのか ・失明の可能...

視力回復手術に使用する機器

視力回復手術で使われる機器は、厚生労働省認可の安全が確認されているものが使われて...

視力回復手術をどこで受けるか

レーシックなどの視力回復手術は、エキシマレーザーと呼ばれる厚生労働省が認可した、...