トップ > オサート > オサートによる視力回復について

オサートによる視力回復について

視力回復法は、様々あります。視力回復として最近よく知られているのはレーザー等を用いて手術するレーシックです。では、オサートとはどういった視力回復法なのでしょうか。

 

オサートとは、レーシック等のレーザーによる手術とは違い、就寝時、患者に合わせたコンタクトレンズを着用し、起きている間にレンズをはずすという、初めて聞く人にとってはなんとも奇妙な視力回復の方法であるといえます。

 

オサートは、もとはオルソケラトロジーという同じような視力回復の方法が進化したものです。オルソケラトロジーでも就寝時にレンズを着用、起きている間はレンズをはずすという事に変わりはありません。オサートではこのコンタクトレンズが劇的に進化しているのです。

 

オサートでの視力回復はどうやって行われるのでしょう。コンタクトレンズを就寝時に着用する事によって角膜の形状を変え昼間はコンタクトレンズをはずしていても視力が回復した状態を保てるというものです。このレンズが従来型のオルソケラトロジーは、レンズの対応により、重度の近視・乱視・遠視や円錐角膜・角膜移植眼には適応しませんでした。

 

しかし、オサートでは患者に合わせ作られているコンタクトレンズですから、従来のオルソケラトロジーよりも適応できる患者が増えている画期的な視力回復の治療法なのです。

 

ただ、オサートによる視力回復の治療ができるのは、現状では三井メディカルクリニックのみとなっています。

 

この記事のカテゴリーは「オサート」です。
関連記事

オサートでかかる費用

様々な視力回復の治療法がありますがオサートによる視力回復の治療法は特に子供から高...

視力回復のオサートを治療出来る病院は

視力回復法の一つである従来のオルソケラトロジーが技術面で進化した物がオサートです...

視力回復のオサートの詳しい治療法

視力回復の治療法として最近注目を集めている安全なオサートですが、この視力回復法は...

オサートは視力回復として安全か、メリットはあるのか

視力回復の方法として、様々なものがあります。視力回復のレーザーによる手術等に関し...

オサートによる視力回復について

視力回復法は、様々あります。視力回復として最近よく知られているのはレーザー等を用...