トップ > オサート > 視力回復のオサートの詳しい治療法

視力回復のオサートの詳しい治療法

視力回復の治療法として最近注目を集めている安全なオサートですが、この視力回復法はどういった順序で治療がおこなわれていくのでしょうか。

 

視力回復のオサートではまず初診でテストレンズを装着します。そして効果や装用感を確かめ詳しい検査を受けてから、このオサートによる治療が適応しているかを調べていきます。

 

視力回復のオサートでは矯正用のコンタクトレンズを段階に応じて作成して治療を進めていきます。この為従来のオルソケラトロジーでは解決できなかった重度の近視や乱視、遠視の方等の視力回復にも対応出来るようになっています。

 

オサートによる視力回復の治療では完全に各患者に合わせたオーダーメイドのコンタクトレンズを矯正レンズに使用します。治療当初は1~2ヶ月に一度の通院、半年後には6ヶ月~1年ごとの定期健診を受けていきます。

 

オサートによる視力回復の方法では、強度の近視の方に至っては2~3ヶ月毎にレンズを変更して視力回復を促していきます。この様な治療法の為、定期的な通院はしばらく欠かせないものになります。軽度の近視や乱視の方も同様の治療法となっています。

 

オサートでの視力回復方法で気をつけなければいけないのは、就寝時のコンタクトレンズを装着している時です。就寝時の意識がない間に気をつけろというのは無理な話ではあるのですが、出来るだけ上を向いて寝る習慣をつけましょう。オサートでの視力回復はキチンと装着する事によって昼間の視力回復に繋がるのです。

 

この記事のカテゴリーは「オサート」です。
関連記事

オサートでかかる費用

様々な視力回復の治療法がありますがオサートによる視力回復の治療法は特に子供から高...

視力回復のオサートを治療出来る病院は

視力回復法の一つである従来のオルソケラトロジーが技術面で進化した物がオサートです...

視力回復のオサートの詳しい治療法

視力回復の治療法として最近注目を集めている安全なオサートですが、この視力回復法は...

オサートは視力回復として安全か、メリットはあるのか

視力回復の方法として、様々なものがあります。視力回復のレーザーによる手術等に関し...

オサートによる視力回復について

視力回復法は、様々あります。視力回復として最近よく知られているのはレーザー等を用...